看護師✖️お金

〇〇への自己投資にはお金をかけろ5選

 

悩める看護師
悩める看護師

・自己投資にはお金をかけろと聞くけどどんなことにお金を使えばいいですか?逆にどんなことにはお金を使わない方が良いですか?

 

このような悩みを解決します!

・お金をかけるべき自己投資5選

 

お金をかけるべき自己投資5選

  1. 旅行や遊びなどの思い出
  2. パソコン・スマホ
  3. マットレス
  4. 浄水器
  5. 口腔ケア用品

 

*この記事を作成した人

149D7F35-9BDD-4F2C-863C-1D8A8B45C4A6-300x232.png

  • おそらブログ』男性派遣看護師のおそらです。
  • 『正社員⇨派遣看護師へ』転職しストレスフリーで生活中。
  • 『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。

 

 

【副業ブログを始めたい方はここからレンタルサーバー登録】

 

ConoHa WING(コノハウィング)の登録はここから


 

【エックスサーバーはここから登録】


当ブログでは【ConoHa WING】のレンタルサーバーを使用中

 

お金をかけるべき自己投資5選

 

今回はお金をかけるべき自己投資5選について紹介します。

 

貯金や節約も大切だと思いますが、お金もしっかりと使わないと持っている意味がありません。

 

無駄遣いをしろ!

と言っているわけではありません。

 

使うべきところにお金をかけることで人生が豊かになりますし、逆に今よりも貯金することに繋がることがあります。

 

お金をかけるべき自己投資5選は以下のとおりです。

  1. 旅行や遊びなどの思い出
  2. パソコン・スマホ
  3. マットレス
  4. 浄水器
  5. 口腔ケア用品

 

旅行や遊びなどの思い出

 

思い出はこの中で一番にお金をかけるべきです。

 

お金を貯めることも大事ですが、思い出にはお金をかけるべきです。あなたが心から遊びたいと思える人との旅行や遊びには惜しまずお金を使う必要があります。

 

思い出はいつになっても思い出すことができるため無くならないものです。

 

「あの時◯◯へ旅行して、あんなことやこんなことしたな」といつになっても語り合うことができ楽しい経験となります。

 

若い時しかアクティブに動くことができないため、できる限り若いうちに動く必要がある。

 

「そういうことはお金が貯まってからするよ」という人がいますが、そんな口癖の人はいつになってもできずに人生を終えると思います。

 

人生一度しかないので、できる限り楽しいことや色々な経験をお金をかけて積極的にやるべきです。お金が余った状態で人生終了しても意味ありませんからね。

 

思い出には一番お金をかけるべき

 

パソコン・スマホ

 

作業効率を考えて時短できる製品があればお金を使っていきましょう。

 

パソコン・スマホにはお金をかけた方が良いと感じます。

 

パソコンやスマホを使い仕事をされている方で、古い製品を持っている方であればすぐに購入をおすすめします。

 

最新のパソコンやスマホを購入しろ‼︎と言っているわけではありません。

 

MacBookやiPhoneは1〜2世代前の製品でも性能が非常に良いためサクサクと作業することができる。

 

最新の物は値段が非常に高く、少し古い製品を買うと2〜3万円程度安くなるためコスパが良い。

 

何世代もふるーい製品は新しいのと比べると動きが遅いため作業効率が悪く、パソコンで動画編集している時の動画読み取り時間などにとても差が生まれる。

 

効率の悪い作業を続けると時間の無駄になるため、新しい製品への買い替えを推奨します。

 

作業効率が良いパソコンやスマホを購入する

 

マットレス

 

皆さんは敷布団orマットレスどちらで睡眠していますか?

 

敷布団に比べると部屋のスペースを取ってしまい、邪魔になるデメリットはあるが睡眠の質を考えると断然マットレスが良いです。

 

安いマットレスでなくある程度値段の高いマットレスがオススメです。

 

敷布団からこのマットレスへ変わったため、睡眠の質が変わりました。同じ睡眠時間でも朝起きた時の熟眠感が段違いです。

 

睡眠が変わることで疲れが飛び、何をするにしても活力があるため仕事やその他作業が捗ったり良いことづくしです。

 

睡眠は人生の1/3の時間を占めるため、良い眠りをオススメします。

 

良い睡眠ができると効率の良い作業ができる

 

浄水器

 

この機会に浄水器に買い替えて節約しませんか?

 

浄水器は購入時の出費が大きいですが、何年も継続して使用すると購入時以上のリターンが返ってきます。

 

ペットボトルの水を購入すると、2Lで80〜100円程度

1年間で2日に1回購入すると、14400〜18000円

 

コスパの良い浄水器なら20000〜30000円程度。

 

それも何年も継続すると明らかに値段に差が出てきます。

 

またわざわざ買いに行く手間が省けるため、労力を使わずにいつでも飲みたい時に水を飲むことができるためオススメです。

 

ランニングコストを考える浄水器の方が安上がり

 

口腔ケア用品

 

歯科医師によると人間の歯は一本100万円以上の価値があるらしいです。

 

そのため、口腔内は約3000万円程度の価値があることになります。

 

歯は保険適用外のことが多く、なくなった歯を作ってもらうと非常にお金がかかるため事前の治療や対策が大切です。

 

1回のメンテナンスで3000円程度かかりますが、メンテナンスしない方が最終的にお金がかかることを知っているため、お金を惜しみなく使ってください。

 

歯が弱かったり・無いために食事を摂取しにくい人生を歩みたく無い。食事は美味しく摂りたいですよね。歯が綺麗な方が見た目も綺麗ですし、異性からの印象もとても良いです。

 

食べ残しが歯垢となりそのままほっておくと、歯周病になってしまいます。そのため定期的にメンテナンスすることで、歯の健康寿命を長い間保てます。

 

歯の健康を守ることが節約に繋がる

 

おそらナース
おそらナース
お金をかけるべき自己投資5選の解説は以上となります!

 

【参考】

お金おすすめ本ランキング3【初心者でも読める】

◯◯を買わないと貯金ができない3選

家賃を下げるメリット5選

 

【まとめ】

 

今回はお金をかけるべき自己投資5選について紹介しました。

 

お金をかけるべき自己投資5選は以下のとおりです。

  1. 旅行や遊びなどの思い出
  2. パソコン・スマホ
  3. マットレス
  4. 浄水器
  5. 口腔ケア用品

 

お金をかけるべきところに使うことで楽しい人生になったり、逆に節約することに繋がるため効率の良いお金を使い方を考えてみてはいかかでしょうか。

 

・お金をかけるべき自己投資5選

 

おそらナース
おそらナース
今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!

 






    ABOUT ME
    おそらナース
    おそらナース
    男性派遣看護師のおそらです!正社員から派遣看護師へ転職しストレスフリーで生活中。『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。
    おそらプロフィール

    現役男性看護師のおそらです。本業看護師+副業で生計を立てています。看護師としてどのようにすればストレスなく生活できるかについて情報を発信します。

    おそらナースプロフィール

    ・現役男性看護師のおそら

    ・急性期病院のICU・外科病棟合わせて6年実績経験

    ・ストレスから解消されるために派遣看護師へ転職

    ・看護師としてストレスなく生活できる方法を発信