副業

イベントナースとは??仕事・給料・求人について【単発バイト・派遣で働こう】

悩める看護師
悩める看護師

・イベントナースってどんな仕事ですか?

・給料や求人について教えてほしいです!

このような悩みを解決します!

・イベントナースとは??

・イベントナースの仕事・給料・求人情報について

*この記事を作成した人

  • おそらブログ』男性派遣看護師のおそらです。
  • 『正社員⇨派遣看護師へ』転職しストレスフリーで生活中。
  • 『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。

今回は、イベントナースの仕事・給料・求人【単発バイト・派遣で楽に働く方法】について解説します。

おそらナース
おそらナース
まずは、イベントナースについて解説します。

【完全無料で使用することができます】

MC─ナースネット登録はコチラから

【おすすめ単発バイト・派遣2選】

 

イベントナースとは??

イベントナース・・・コンサートやライブ会場で、急病者が出た時に救急搬送の連絡やその場で応急処置をする看護師

イベント会場は以下の通り

  • コンサート・ライブ
  • チャリティイベント
  • スポーツ会場

上記のようないろんな場所でイベントナースが必要とされています。

おそらナース
おそらナース
イベントナースは単発バイト・派遣のため、本業の看護師をしながらや主婦としてのスキマ時間に働くことができます。また、フェスやコンサートが好きな方にとってもおすすめの仕事ですね。

 

イベントナースの仕事

悩める看護師
悩める看護師
イベントナースってどんな仕事をしますか?

大勢の人が来るイベントでは、突発的な怪我、病気などによる急患の人が多いです。そのため、急変時などに救急車を呼ぶ』『その場での応急処置が主な仕事になります。

ほとんどの仕事は『何かあった時のために救護室で待機しておく』ことです。そのため、何も起きなければ、大半の時間を待機して終わることもあります。このような時は『楽をして働いた!・コンサートも見れて良かった』と思えます。

反対に重なる時は複数の怪我や急病者が出ることがあります。

どのタイミングで何が起こっても対応できるように事前準備は重要となります。

 

イベントナースの給料

悩める看護師
悩める看護師
イベントナースの給料ってどれくらいですか?
おそらナース
おそらナース
イベントナースは、定期的な仕事ではなく、またイベントの開催時間にも左右されます。

イベント内容によっても変わりますが、給料は1日あたりおよそ13000円前後です。

イベントのため時間通りに進まないこともあるので、残業が発生することもあります。残業代はきちんと発生するため安心して下さい。

おそらナース
おそらナース

定期的な仕事ではないため、ママナース、副業、スキマ時間で働きたい方におすすめです。

 

イベントナースの求人

悩める看護師
悩める看護師
イベントナースの求人ってどこで見つければいいですか?
おそらナース
おそらナース
看護師の派遣会社から派遣登録するのがいいですね!

急病者や急な怪我に対応できる看護師を必要とされているため、看護師の経験年数【臨床経験3年程度】がある看護師が選ばれやすいです。

イベントごとに派遣会社に求人が出されます。コロナ禍はイベントが少なかったですが、現在は求人が徐々に増えてきているので、働きやすい環境になっています。

悩める看護師
悩める看護師
どんな派遣会社がおすすめですか?

おすすめの看護師派遣会社

派遣会社によって取り扱っている求人が異なるため、複数の看護師派遣会社から求人を聞くことがポイントです。

派遣会社に登録することで、派遣先の情報、時給交渉などを完全無料でしてくれます。

【完全無料で使用することができます】

MC─ナースネット登録はコチラから

【おすすめ単発バイト・派遣2選】

 

 

【まとめ】イベントナースとして働くため派遣会社に登録しよう

 

今回は、イベントナースの仕事・給料・求人【単発バイト・派遣で楽に働く方法】について紹介しました。

おそらナース
おそらナース
今回は、イベントナースの仕事・給料・求人【単発バイト・派遣で楽に働く方法】を最後まで読んでいただきありがとうございました!






    ABOUT ME
    おそらナース
    おそらナース
    男性派遣看護師のおそらです!正社員から派遣看護師へ転職しストレスフリーで生活中。『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。
    おそらプロフィール

    現役男性看護師のおそらです。本業看護師+副業で生計を立てています。看護師としてどのようにすればストレスなく生活できるかについて情報を発信します。

    おそらナースプロフィール

    ・現役男性看護師のおそら

    ・急性期病院のICU・外科病棟合わせて6年実績経験

    ・ストレスから解消されるために派遣看護師へ転職

    ・看護師としてストレスなく生活できる方法を発信