副業

ツアーナースとは?仕事・給料・求人について【ツアーナースとして自由に働こう】

悩める看護師
悩める看護師

・ツアーナースってどんな仕事ですか?

・給料や求人について教えてほしいです!

このような悩みを解決します!

・ツアーナースとは??

・ツアーナースの仕事・給料・求人について

*この記事を作成した人

149D7F35-9BDD-4F2C-863C-1D8A8B45C4A6-300x232.png

  • おそらブログ』男性派遣看護師のおそらです。
  • 『正社員⇨派遣看護師へ』転職しストレスフリーで生活中。
  • 『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。

 

今回は、ツアーナースの仕事・給料・求人【単発バイト・派遣で楽に働く方法】について解説します。

おそらナース
おそらナース
まずは、ツアーナースについて解説します。

 

【完全無料で使用することができます】

MC─ナースネット登録はコチラから

【おすすめ単発バイト・派遣2選】

 

ツアーナースとは?

悩める看護師
悩める看護師
ツアーナースって何ですか??

ツアーナース・・・旅先に同伴する看護師のことを指します

主に修学旅行や、企業の団体旅行に一緒に周るツアーナースとして仕事を依頼するケースが多いです。

旅行者の健康管理や、怪我人の看護や応急処置をしています。教職員・スタッフでは対応が難しい時に看護師としてサポートします。

国内だけでなく、国外でも依頼されることがあるため、海外に興味がある方は本当におすすめの働き方ですね。

おそらナース
おそらナース
観光地を見る・お金を稼ぎたい方にとっては一石二鳥の働き方ができますね!

そのため、ツアーナースとして派遣会社に登録する方が増えてきています。

おそらナース
おそらナース
ツアーナースの仕事・給料・どうすれば働けるのかについて以下で解説していきます。

 

ツアーナースの仕事

おそらナース
おそらナース
ツアーナースはどのような仕事をしますか?

・主なツアーナースの仕事内容

  • 体調管理(体調不良者のバイタルサイン測定、症状の確認)
  • 怪我人の応急処置
  • 緊急受診時の対応・同伴
  • 在宅酸素療法
  • 服薬・インスリン管理
  • 教職員・スタッフとの体調の安全確認

上記のような、ツアーナースの仕事せずに業務を終了することもあります。しかし、いつ何が起こってもいいよう、物品のチェックなどの事前準備は欠かさず行う必要があります。

怪我や、体調が悪くならないように事前に教職員・スタッフと連携して、予防していくのもツアーナースの仕事です。

 

ツアーナースの給料

 

おそらナース
おそらナース
給料ってどれくらい貰えますか?

ツアーに参加する内容や、仕事の時間によって異なります。およそ日給13000〜24000円前後が基準となります。

場合によってはツアーが遅延するケースもありますが、延長した時間もお給料が出るケースがほとんどです。

悩める看護師
悩める看護師
旅行の交通費は出ますか?

旅行の交通費は派遣会社から支給されるため安心して下さい!

 

ツアーナースの求人

おそらナース
おそらナース
どこで求人を探せばいいですか?
おそらナース
おそらナース
看護師の派遣会社から派遣登録するのがいいですね!

急病者や急な怪我に対応できる看護師を必要とされているため、看護師の経験年数【臨床経験3年程度】がある看護師が選ばれやすいです。

旅行ごとに派遣会社に求人が出されます。コロナ禍は旅行が少なかったですが、現在は求人が徐々に増えてきているので、働きやすい環境になっています。

悩める看護師
悩める看護師
どんな派遣会社がおすすめですか?

おすすめの看護師派遣会社

派遣会社によって取り扱っている求人が異なるため、複数の看護師派遣会社から求人を聞くことがポイントです。

派遣会社に登録することで、派遣先の情報、時給交渉などを完全無料でしてくれます。

 

 

【まとめ】ツアーナースとして働くために派遣会社に登録しよう

 

今回は、ツアーナースとは?仕事・給料・求人について【ツアーナースとして自由に働こう】について紹介しました。

・ツアーナースとは??

・ツアーナースの仕事・給料・求人について

おそらナース
おそらナース
今回は、ツアーナースとは?仕事・給料・求人について【ツアーナースとして自由に働こう】を最後まで読んでいただきありがとうございました!






    ABOUT ME
    おそらナース
    おそらナース
    男性派遣看護師のおそらです!正社員から派遣看護師へ転職しストレスフリーで生活中。『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。
    おそらプロフィール

    現役男性看護師のおそらです。本業看護師+副業で生計を立てています。看護師としてどのようにすればストレスなく生活できるかについて情報を発信します。

    おそらナースプロフィール

    ・現役男性看護師のおそら

    ・急性期病院のICU・外科病棟合わせて6年実績経験

    ・ストレスから解消されるために派遣看護師へ転職

    ・看護師としてストレスなく生活できる方法を発信