看護師

看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へ

悩める看護師
悩める看護師
看護師として働いていたり、コロナウイルス接触する可能性がある方は旅行が行けない日が続いています。

どうにかして旅行に出かける方法ありませんか??

このような悩みを解決します!

・看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へ

*この記事を作成した人

149D7F35-9BDD-4F2C-863C-1D8A8B45C4A6-300x232.png

  • おそらブログ』男性派遣看護師のおそらです。
  • 『正社員⇨派遣看護師へ』転職しストレスフリーで生活中。
  • 『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。

看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へ

 

今回は、看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へについて紹介します。

困る看護師
困る看護師
看護師って旅行に行きたくてもコロナウイルスと接触しやすい職場で働いているから自由に旅行することができません。
おそらナース
おそらナース
旅行することが難しい世の中でもあなたさえウイルスに罹っていなければ問題ありません。罹っていないことを証明するためにもPCR検査をすることがポイントですね!

PCR検査でコロナウイルス(ー)マイナスと証明する

上記さえ証明できれば旅行に行っても問題ありません。(旅行へ行かれる場合は感染対策に十分注意していくようにしてください)

 

自宅でかんたんにできるPCR検査

 

悩める看護師
悩める看護師
PCR検査を気軽にできる方法はありません?
おそらナース
おそらナース
自宅でもかんたんにできるPCR検査を紹介していきます!

上記公式サイトから検査申し込み⇨自宅にキットが届く⇨

だえきをキットに採取⇨指定の場所に送る(早ければ当日に検査結果が分かる)

コロナウイルス陰性証明書も貰えます

納得看護師
納得看護師
自宅で検査ができるので感染リスクも減らせますね。必要であれば旅行前後で検査をすれば大丈夫ですしね。
おそらナース
おそらナース
旅行へ出かけたときに感染しないように注意してくださいね。

以上で看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へについて解説は終わりになります。

 

【まとめ】

 

今回は、看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へについて紹介しました。

・看護師 コロナウイルスで旅行へ行けない方へ

おそらナース
おそらナース
今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!






    ABOUT ME
    おそらナース
    おそらナース
    男性派遣看護師のおそらです!正社員から派遣看護師へ転職しストレスフリーで生活中。『看護師と副業を組み合わせてセミリタイア』・『転職したい看護師の役に立つ』ための情報を発信しています。
    おそらプロフィール

    現役男性看護師のおそらです。本業看護師+副業で生計を立てています。看護師としてどのようにすればストレスなく生活できるかについて情報を発信します。

    おそらナースプロフィール

    ・現役男性看護師のおそら

    ・急性期病院のICU・外科病棟合わせて6年実績経験

    ・ストレスから解消されるために派遣看護師へ転職

    ・看護師としてストレスなく生活できる方法を発信