<当ブログは、商品・サービスにプロモーションを含みます>
派遣看護師

看護師ダブルワークで稼げる3つの理由!稼げる単発バイトも紹介

悩める看護師
悩める看護師
  • 稼ぐためにはダブルワークをした方がいいの?
  • 単発バイトなら高単価な仕事が見つかる?

 

  • 効率良くダブルワークで稼ぎたい
  • 単発バイトの求人で仕事を始めたい
  • 1900〜2300円以上/時の仕事を探している

 

看護師ダブルワークの最大のメリットは、楽な仕事で早く稼げることです。

納得看護師
納得看護師
本業に支障がない程度で、しっかりと稼ぎたい!

と考えている方にはかなりおすすめな働き方。

基本は本業が生活の軸となるため、本業の仕事を中心にすることです。

そのため、楽な仕事+高単価の仕事を選ぶのがベストです。

 

\単発バイトが見つかる/

サイト名 公式サイト 求人数 特徴
 

レバウェル看護派遣(旧看護のお仕事)

130,000件以上
  • 1分で登録完了
  • 業界求人数No.1
  • 大手のため転職先とつながりが強い
M-Cナースネット

20,000件以上
  • 単発バイト・派遣メインのサイト
  • 高単価な求人が多い
  • いろんな働き方が可能

看護師ダブルワークで稼げる3つの理由

単価の高い求人で働ける

本業をしながら副業になるため時間が限られます。

少ない時間でより稼げる高単価な仕事を探すべき。

看護師の単発バイトなら効率良く稼げる求人がたくさんあります。

おそら
おそら
探せば1900〜2300円の求人が見つかる。

 

\高単価な単発バイトが見つかる/

 

楽な求人が見つかる

ダブルワークをするなら負担の少ない仕事を選び、長く働くことで稼ぎやすくなります。

副業の負担があって、本業の仕事に支障をきたしてしまうと意味がないです。

悩める看護師
悩める看護師
看護師なのに負担の少ない仕事はあるの?
おそら
おそら
単発バイトなら負担が少なく高単価だよ!

 

早く稼ぎやすい

早く稼ぎたいと考えている方はダブルワークは必須

単純に、仕事が一つより二つに増えた方が給料が上がります。

本業が生活の基本となるため、休日の隙間時間で支障のなく働くのがポイントです。

本業を疎かにすると、医療事故などに繋がる可能性があります。

 

看護師ダブルワークのメリット

働き方を選べる

ダブルワークの働き方4パターン紹介します。

  1. 効率良く稼ぐなら『夜勤バイト』
  2. スキマ時間活用する『近場のスポットバイト』
  3. お小遣い稼ぎなら『スポットバイト』
  4. 楽に仕事をしたいなら『高齢者施設バイト』

 

効率良く稼ぐなら『夜勤バイト』

『夜勤バイト』は3万円/回を超える求人もあるため、夜勤がしんどくない・働く回数を減らしたい方でにオススメです。

例)グループホームの夜勤バイト求人

引用元:MC─ナースネット

おそら
おそら
主に病棟・高齢者施設の求人が多いよ!

 

スキマ時間活用する『近場のスポットバイト』

スキマ時間を活かせるのが、自宅近くのクリニックでのスポットバイト。

例)クリニックのスポットバイト求人

引用元:MC─ナースネット

おそら
おそら
自宅が近く、空いている3〜5時間からでもOK!

 

お小遣い稼ぎなら『スポットバイト』

スポットバイトなら種類が多く、リフレッシュしながら仕事をできます。

例)訪問入浴のバイト求人

引用元:MC─ナースネット

おそら
おそら
訪問入浴イベントナースツアーナースワクチン接種などがあるよ。

 

楽に仕事をしたいなら『高齢者施設バイト』

楽な仕事は圧倒的に高齢者施設がおすすめです。

例)デイサービスのバイト求人

引用元:MC─ナースネット

おそら
おそら
主に特別養護老人、有料老人ホームが多い。

 

単発バイトだけでも生活ができる

看護師の場合は、資格が必要なため時給の高い仕事があります。

そのため、単発バイトだけでも生活ができます。

本業がしんどくなり辞めたい状態であれば、最悪の場合辞めてもOKと思えます。

おそら
おそら
派遣看護師+単発バイトの働き方もできるよ!

 

<派遣看護師のメリット・デメリットは以下へ>

派遣看護師メリット・デメリット!正社員と比較して紹介派遣看護師メリット・デメリットを正社員と比較して紹介します!仕事内容は正社員と変わりないです。高時給・自分の希望する時間で働き、残業がないためプライベートを重視しつつ効率良く稼げます。しかし、同じ職場で働き続けれないデメリットなどもあります。派遣のメリット・デメリットを比べて働く必要があります。...

 

看護師ダブルワークのデメリット

健康に影響が出る

ダブルワークは、早く稼ぎたい思いで過度に働いてしまう可能性があります。

結果、疲労がたまり体調を崩し本業までも影響が出ます。

ダブルワークバレる

バレてしまうと最悪の場合、クビになります。

元々副業OKなら問題ありませんが、禁止していることを知り、ダブルワークするのはリスクがあります。

おそら
おそら
誰かに話す・所得額増えたことでバレるケースがあるね。

どんなに信頼している人でも話さないことがポイントです。

所得額増えてバレてしまうケースは、事前に確定申告が必要となります。

 

<確定申告が必要なケースを知りたい方は以下へ>

派遣看護師は確定申告の必要がある?必要な4つのケースを紹介基本的に派遣看護師の確定申告は必要ありません!年末調整は必要ですが、派遣会社がしてくれます!しかし、派遣以外の収入が20万円を超える場合は確定申告が必要です。この記事では、派遣看護師の確定申告について詳しく紹介します。...

 

看護師単発バイト稼げる仕事

  • 夜勤バイト
  • コロナ関連バイト

夜勤バイト3〜3.5万円/回を超える求人もあるため、夜勤が苦痛と思わない方であればかなり効率の良い働き方です。

コロナ関連バイトは、ホテル療養3〜6万円/回、ワクチン接種3000円/時の求人もあります。

ぜひ下記のおすすめ転職サイトから完全無料でチェックしてください。

 

\単発・派遣の登録ならMC-ナースネット/

 

看護師単発バイトで稼げる求人サイト

M-Cナースネット

看護師単発バイトで稼げるサイトといえばM-Cナースネットです。

単発バイトの求人が多く、隙間時間から数日にかけてのいろんな種類の稼げる仕事が見つかります。

おそら
おそら
コロナ関連や夜勤バイトもあるよ!

 

\M-Cナースネット無料登録/

 

レバウェル看護派遣(看護のお仕事派遣)

単発・派遣・パートと幅広い求人が多く、業界No.1の求人数です。

求人が多いため、より高単価な仕事が探せます。

おそら
おそら
派遣看護師の仕事でお世話になっている!

 

\レバウェル看護派遣の無料登録/


【まとめ】

看護師ダブルワークで稼げる3つの理由、稼げる単発バイトも紹介しました。

看護師として本職だけの給料で満足していない方は、ダブルワークを始めてみることをおすすめします。

ダブルワークは始める上でも、できれば自分に合った仕事をしたい方は求人数の多いところから選びましょう。

 

\派遣看護師の手取り給料を知ろう/

https://www.kenyakuosorablog.com/%e6%b4%be%e9%81%a3%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e5%b8%ab%e3%81%ae%e6%89%8b%e5%8f%96%e3%82%8a%e7%b5%a6%e6%96%99%e3%81%af%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%84%ef%bc%9f%e6%ad%a3%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%81%a8/

 






    ABOUT ME
    おそらナース
    おそらナース
    ・看護師歴5年 現在派遣看護師3年目 病棟の人間関係やハードな仕事に病みがちで正社員看護師を退職。派遣看護師となり、ストレス少なく生活できるだけの収入を得る。 看護師ならストレスなくいろんな働き方をできるのを知ってほしい!
    おそら派遣看護師プロフィール
    おそら
    おそら
    やりがい無く働く派遣看護師
    ・看護師歴5年 現在派遣看護師3年目
    ・やりがい無く病棟看護師を退職→派遣看護師へ転職
    ・仕事にやりがいを求めないから派遣看護師として働き続けられる
    ・派遣のみで手取り収入30万円